なんでもかんでもうまくなりたいBlog(仮)

最初は誰しもへたくそ。そこから歩んでいく内にゆるくうまくなって、チョイうまくなって、メチャうまになっていく。そんな過程をこのBlogに記していければと思います。ルールは時間無制限、何本でも勝負。やったもん勝ち。目指せ!チョイうま!

まずは【はてなBlog】をうまくなろう~

いろんな端末で記事を書いているのだけども、何だか慣れない。

そりゃ〜当然か。

まだ始めたばかりだし、よちよち歩きもいいところだ。

そんなこのBlogに早くもリアクションをしてくれる方々がいた。

これが【はてなBlog】の暖かさなのか!?

実に心地いい。

よくBlogを始めた時に「無人島」に住むようだ。

とよく称されるWordPressでもBlogを経験済み。

確かに「無人島」だ。

最初の2~3ヶ月はほんとさみしかった。

けれどBlogを始めたきっかけが誰も知らないところで書きたい。

だったのでさみしさは数字だけのものだった。

書くこと自体は楽しくてしかたなかった。

そのBlogを書くことの楽しさが飛び火して、このはてなBlogの門を叩いたのだ。

もっとなんでもうまくなりたい!

をテーマに。

このBlogでいろんなことに挑戦、実践して、なんでもかんでもうまくなりたい。

ダッシュボードの構成がWordPressとちがうのでまだまだBlogの各作業がぎこちない。

続けていくうちにうまくなるといいなぁ~。

f:id:choiuma:20170224142744p:plain