なんでもかんでもうまくなりたいBlog(仮)

最初は誰しもへたくそ。そこから歩んでいく内にゆるくうまくなって、チョイうまくなって、メチャうまになっていく。そんな過程をこのBlogに記していければと思います。ルールは時間無制限、何本でも勝負。やったもん勝ち。目指せ!チョイうま!

寒い寒い寒い~。

本日は2017年でいちばんの冷え込んだ日みたいです。 北海道なんかは、気温マイナスのオンパレード。よかったぁ~本州に住んでいて。ごめんなさい北海道の皆様。 にしても。 立っているだけで「寒いっ」となってしまいます(´・ω・) どうやら本格的な冬の到来…

雨雨雨

こちら日本。 場所は東京。 ほぼ毎日雨な天気です。 改めて、我々地球上の生物は太陽の光が必要ですね。 なんか。元気が出ません。 なんでもこの天気のせいにしてしまう自分がいます。 それは実に良くない。自分が見えなくなってしまう。 心を正して、いかな…

「はてなブログ」から恒例のメッセージがくる前に...

こんにちは~(*´ω`*) 全然っ更新がはかどっていない、チョイウマです。 これじゃ~うまくならんわな... と凹んでいると思いきや。 頭にはインプットされている項目が増えてます。 後は。 実行していくのみ。 それがいちばんむつかしぃー。 それがブログの世…

もうすぐ9月が終わりますね〜

ここまでくると、もう2017年も後わずかな感じがします。 今年を振り返ってみて、何がうまくなったかな〜?と考えてみた。 多分… 絵ではないかな。 ではなんだろうか。 明確には見出せない… いいんだ。身体の中には蓄積している感覚がある。 (´∀`*)

物事がうまくなるために取り組むことは何か?

思い。 行動。 喜び。 楽しみ。 時に停滞。 また思い。 …。 ここでまたふりだしに戻って、行動に移れたら、行動に費やした時間が積み上がって、自分が望む結果に近づいていけると思っています。 この停滞の時に、最初に抱いた思いを持てないと… やめちゃうん…

はてなBlogの運営様からお便りがきた〜

半年も経ちましたかぁ~。 時が経つ早さにびっくりしますね(・o・) はてなBlogの運営さまからこんなメールがきて気がつきました。 なんでもかんでもうまくなりたいBlog(仮) を開設して半年が経ちました はてなブログをご利用いただきありがとうございます…

勇者は【ザオリク】を唱えた!【チョイうま】は生き返った!

まさにそんな気分です。 ドラクエで【ザオリク】は必須の呪文ですよね~。 ついに今月7月29日に発売。 自分が買うなら、断然PS4バージョンだけど買う予定は... 完全にフィフティフィフティ。 てか。このはてなブログに書くのはどれくらいぶりかなぁ~。 約2…

真新しいWindowsパソコンで書くBlog

新しいものを使う時って... めちゃくちゃ気持ちいいですね~(*´з`) Dell XPS13 2in1という機種を選びました。 ノートパソコン+タブレットにもなるという二刀流パソコンです。 日本ハムの大谷選手のような活躍を期待したいです。 べたべたとおさわり真っ最中…

インターネット万歳!!

何か疑問に思ったこと。 あそこのお店の営業時間は何時だったかな? などなど検索すれば、即座に答えを導き出してくれるインターネット。 すごいなぁ〜。 とつくづく感じる今日この頃。 わたくしごと。 2009年にiPhone3Gsを持った時にも同様に感じた。 パカ…

BIKRAM YOGA後の身体はすこぶる快調であ~る

BIKRAM YOGAを終えた後の汗の量は半端ない。水の摂取量だけで、約1~2リットル。出る分もそれくらいかそれ以上。身体の中の水分が総いれかえされた感じ。90分間というやや長めのレッスン時間。途中くじけそうになることもある。それを乗り越えて、つかんだ最…

新たなカテゴリー【BIKRAM YOGA】を立ち上げよう

以前より汗をかきにくくなったと感じていて、代謝を上げたいと思い始めたホットヨガ。その元祖と言われているのが【BIKRAM YOGA】である。友達に誘われて「汗かきにいくかっ」くらいの気持ちで体験に行って...ハマりまくって早一年。 週3~5回のペースで…

「忙しい」と書いて...心を亡くすと読む

いやぁ〜忙しい。 忙しい中にも時間は見つけられるはずなのだが、ちょいうまくなる時間がなかなか見出せない(_ _).。o○ ふと時間が空くと、もう日付が変わる前で眠気が襲ってくる... ここでもうひと踏ん張りできればいいんだけどなぁ〜。 今のところ眠気に…

【カテゴリー】を増やしていこう〜

完全なるマイペースな進行のはてなBlogでございます。 けれどやる気は満々なのです。 今やキーボードに触れている時が落ち着く時... のようになりつつあるので、どんどん更新をしていきたい所存でありまする。 と同時にはてなBlogにある無数のBlogを読まして…

ペンを手に取ろう

GalaxyNoteのペンを取り出して直感で描いてみよう。何が出るかな~。 ハァ~。頭と手が一致しないこの感じ。実にもどかしい。早く一致しないかなぁー。まだまだかかるなこりゃ。(*´ー`*)

インスピレーションのままに...

直感のままにいっちゃえ!!と思ってもなかなか描けない。文章であればスラスラ書けるのたが、絵を描くとなると途端に「何を描こう?」と思考がワンクッションはさんでくる。絵を文章のようにスラスラ描けたらめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ~。単純に引き出…

まずは【はてなBlog】をうまくなろう~

いろんな端末で記事を書いているのだけども、何だか慣れない。そりゃ〜当然か。まだ始めたばかりだし、よちよち歩きもいいところだ。そんなこのBlogに早くもリアクションをしてくれる方々がいた。これが【はてなBlog】の暖かさなのか!?実に心地いい。よくB…

絵がうまくなりたい!!

日々何かを上手くなりたい!と思っているのだが... 典型的な【思うだけ】になってしまっている。 反省反省。 上手くなりたい事のひとつに「絵」がある。 絵というものは、描けば描くほど上手くなるんじゃないか!?という自分の固定概念がある。 それが正…

記念すべきこのBlogの誕生日

2017年2月2日。 静かに生まれたこのBlog。 泣き声はなかった。 それくらい静かに生まれた。 さぁ〜どんなBlogに育っていくのか楽しみだ。 生まれたてホヤホヤだから...Blogタイトルも(仮)の状態だ。 とりあえず2月中に誕生させる事ができてよかった。 …